スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ナスもうすぐ咲くかなー

今日の中長ナスの花芽
P1080194.jpg

20日に紹介した時よりもぷっくりちゃん
きっと咲くよね?!
でも、ナスの花って紫色じゃなかったっけ?
見る感じでは、この子白っぽいみたいだけど
今見えている白い部分は花弁の裏になるの?
花弁の裏は白っぽいのかな???
それともこれから紫が濃くなる?
うひぇ~ 疑問だらけ 
初めてなので、全くわかりましぇん



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うちのナス、朝はこの写真と同じだったけど、今は紫になってたよ。
ちなみに、ワルナスビの花はきれいな白です(^o^)ゞ

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

ナスビ君、もう少しでお花が咲きそうですね。

ナスのお花はうす紫色をしていますが、
品種により、開花前は白色のものがありますね。

キレイな色のお花が咲くといいですね。
そして、着果もね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re: No title

いずみさんへ♪

> うちのナス、朝はこの写真と同じだったけど、今は紫になってたよ。
え?ホント?(^^)
なんか嬉しいな~♪ じゃあ、紫色の花咲いてくれるかもー♪

> ちなみに、ワルナスビの花はきれいな白です(^o^)ゞ
はぅ!!(T▽T)
この子はワルナスビじゃない!!(笑)きっと!

Re: No title

M.Ishiiさんへ♪
ポチありがとうございます^^

> ナスのお花はうす紫色をしていますが、
> 品種により、開花前は白色のものがありますね。
え?そうなんですか?!
じゃあ、きっとそういうナスなんでしょうね(*^_^*)ホッ

> キレイな色のお花が咲くといいですね。
> そして、着果もね(^o^)。
ハイ(^▽^)/
開花と着果楽しみです♪

おはようございます

普通ナスの花は紫色だよねぇ...突然変異(笑)
でも、花が咲いて、実がなって、収穫して、食べてと楽しみだねぇ。

No title

ワルナスビwwww
笑ったらいけないけど、笑えました(^^;

多分、花が咲くときには、紫な花が咲くと思うんですけど?(・ω・ )
たまたま、色素が薄いんでしょうかねぇ???

Re: おはようございます

ノリーダヨさんへ♪

> 普通ナスの花は紫色だよねぇ...突然変異(笑)
> でも、花が咲いて、実がなって、収穫して、食べてと楽しみだねぇ。
ナスの花色が薄いのは水分・肥料不足があるようです(T_T)
水耕なので水分は問題ないと思うのですが、養液濃度は測定計など持っておりませんので、
もしかしたら薄いのかもしれません(T_T)
今日、咲きはしましたが全開はしていません(>_<) ナス気難しい・・・

Re: No title

まあさんへ♪

> ワルナスビwwww
> 笑ったらいけないけど、笑えました(^^;
コラ!(笑)

> 多分、花が咲くときには、紫な花が咲くと思うんですけど?(・ω・ )
> たまたま、色素が薄いんでしょうかねぇ???
花の色が薄い、雌しべが短いなどは肥料不足が考えられるようです(>_<)
今日咲いてますが微妙・・・全開してないし、花色薄いし、雌しべはどこ?状態です(T_T)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
