スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

脱落菜(/_<)

・5月15日購入 中長ナス(通称:泳ぐナス)
・5月7日種蒔き レジナ(通称:7つ子レジナ)

P1080173.jpg


生長が見込めず、残念ながら脱落となりました

「泳ぐナス」は見た目ガンバレそうな気もするでしょうが、実はミイラ化しています
水分が抜けたようになっていてシワシワなんです

「7つ子レジナ」の1株は生長が止まっていて、葉も黄色くなってきたので撤収します。
なので、6つ子になります。

↓本日の6つ子レジナ
P1080176.jpg

気休め程度にしかなりませんが、防虫ねらいでストッキングタイプの排水口用ネットを被せてます
見づらくてすみません


ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

なすはたぶん、2鉢でもかなり場所取るから、残った子にがんばってもらいましょ。
ベランダは元気な子にいてもらったほうがいいよ。
私は、今あれ(枯らしてしまった株)が生きてたら、場所ないな・・・とよく思うことがあります(ーー;)

レジナでも6株ってかなり多めだし、全部お世話するのもそれなりに大変。
もう夏本番モードだろうから、がんばってねp(´∇`)q ♪

Re: No title

いずみさんへ♪

> なすはたぶん、2鉢でもかなり場所取るから、残った子にがんばってもらいましょ。
> ベランダは元気な子にいてもらったほうがいいよ。
> 私は、今あれ(枯らしてしまった株)が生きてたら、場所ないな・・・とよく思うことがあります(ーー;)
そっかぁ。
見切りも大事っちゃ~大事なんですね(+_+)
だよねー(^_^;) ゴーヤー植えちゃったし(-_-;)

> レジナでも6株ってかなり多めだし、全部お世話するのもそれなりに大変。
> もう夏本番モードだろうから、がんばってねp(´∇`)q ♪
ハーイ(^o^)/ がんばりまーす♪
場所に困ったら最終手段!玄関の外に移動しちゃいます! ダメ?(笑)

No title

おはようございます。

ナス残念でしたね、でもほかにも株があるんですよね。
カワイイカワイイで育ててあげましょう!

ポチッと♪

No title

おはようございます~♪

泳ぐナスさん。。。(T-T)
やっぱり苗だと土用の根が出てるだろうから、水耕栽培用の根にうまく切り替わらないと
難しいのかもしれないですね>< 来年は種からやってみるのもいいかも?w

レジナ6株はかわいい姿になりそうだね♪
花も一気に咲いたらベランダが華やかになりそうだねヾ(´ー`)ノ
お世話大変かもしれないけどSemireyさんなら大丈夫だよね♪
応援してまーす!

Re: No title

まときちさんへ♪
ポチありがとうございます<(_ _)>

> ナス残念でしたね、でもほかにも株があるんですよね。
他にナス2株あります。んも~この子たちを大切に育てますよー(^・・^) = =3
まときちさんとこのトマトちゃん、お大事に。。。(;人;)

Re: No title

ゆきのゆりさんへ♪
こんにちはー(^^)

> 泳ぐナスさん。。。(T-T)
> やっぱり苗だと土用の根が出てるだろうから、水耕栽培用の根にうまく切り替わらないと
> 難しいのかもしれないですね>< 来年は種からやってみるのもいいかも?w
そうなんですよね(T_T)
それにナスは太陽大好きってずっと思って、苗買った後も一週間ずっと太陽に当てっぱなしにしてたら、
シオシオになっちゃて(^_^;) 慌てて水耕用にセットしたら馴染めず(>_<)
で、この様です(T_T) ナスは思ったより直射日光に弱くて気難しいっと。。。φ(..)メモメモ
いい勉強になりました。

> レジナ6株はかわいい姿になりそうだね♪
> 花も一気に咲いたらベランダが華やかになりそうだねヾ(´ー`)ノ
本当に小さいまま実つけて!って感じです(笑)
20cm程度の草丈でストップしてもらわなきゃ、場所取って困るし(^_^;)
こんだけ種蒔いた私が悪いんだろうけどさ・・・(-_-;)

> お世話大変かもしれないけどSemireyさんなら大丈夫だよね♪
はぅッ(^▽^;) ご期待に応えられるよう頑張ります!!(-▽-;)

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
