スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ベランダ組また避難。台風4号で。

まただよ・・・台風・・・
ちょうど2週間前にも暴風域には入らなかったけど接近したし
風が強かったので昨日の夕方に早々と避難です。
今回の台風4号は強いですね 
最大風速45m。最大瞬間風速60m。(6月18日14時現在)
でも速度が時速30kmと速いのであっという間にいなくなる~ 珍しい。

オクラ11株はお風呂へ。。。まだ入れた
P1080147.jpg

バナナピーマン、ゴーヤー、ナス、レジナは西向き出窓へ。。。
P1080151.jpg
バナナピーマンでけー

ゴーヤーがバナナピーマンにつかまり立ちしちゃった
台風が去ったら支柱立ててあげるからね
P1080155.jpg

誰もいなくなったベランダはスッキリ
P1080152.jpg

レイアウト変更するにはベストタイミングですね~
どう置くか早く考えなくては・・・





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

台風

ベランダ、広いですねー。
いいなぁ~。
ウチも台風対策で室内に水耕SET達を避難させました。
ところで、お風呂はどーすんの?
台風が過ぎるまで入んない?

Re: 台風

ヤオコさんへ♪

> ウチも台風対策で室内に水耕SET達を避難させました。
今ねぇ、台風そこまで来てるんだけど、かするぐらいみたい(^^)
あまり風強くないの^^

> ところで、お風呂はどーすんの?
> 台風が過ぎるまで入んない?
いやいや。家族全員入りましたぜぃ(^□^)
浴槽にオクラがいるの^^ シャワーはいつも通り入れるんです♪
って、ウチ浴槽にお湯を張ることってあまりしないんです。
いつもはバケツが湯船に入ってますよ(笑)今もオクラのそばにいますが(笑)

ヤオコさんとこも台風気を付けて。

No title

あれっ!?トマトは?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
台風、何事も無く過ぎ去ってくれると良いですね。

こちらも昼過ぎくらいに直撃しそうです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽっちとな♪

Re: No title

まあさんへ♪

> あれっ!?トマトは?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
忘れてた(^_^;) トマトもちゃんと中にいます^^
玄関と部屋の片隅に・・・。ゴチャゴチャしてるので写真ではお見せ出来ない状態です(笑)

> 台風、何事も無く過ぎ去ってくれると良いですね。
台風なんともなかったー!かすったぐらいで台風って感じが無かったです^^
そっちに向かいましたのでお気を付けを。。。

No title

ご無事でしたか。
よかったですね(^◇^)
なるほどー、お野菜はお風呂場に入れて、人はシャワーだけっていう手がありますね。
ついでにお湯をかけて、アザミーも退治とかできそう。

Re: No title

いずみさんへ♪

> なるほどー、お野菜はお風呂場に入れて、人はシャワーだけっていう手がありますね。
> ついでにお湯をかけて、アザミーも退治とかできそう。
そうそう(*^_^*)
お風呂場に来たからにはシャワー浴びてもらいます♪
ハモグリン以外は見当たりませんが。。。ドコ「・_・ )(「・_・)"ドコ

No title

あれっ!今日はお風呂は?(笑)
避難者(葉っぱ)を優先させて、受け入れ先はシャワーですね♪
しかし、我が家ではこれだけベランダが綺麗になったのは、外壁修繕のときだけです(笑)。

スッキリですね!

すごーい、完璧な屋内退避ですねー。

名古屋は、ギリギリ台風の西に逃れたので、最悪の被害は免れたようです。

あ、semireyさんは、どちらにお住まいなんですか?西の方??

それから、リンクありがとうございます。
わたしのブログにもリンクさせていただきまーす♪

なんだか文章に脈絡なくてすみません。。。

Re: No title

duckbillさんへ♪

> あれっ!今日はお風呂は?(笑)
> 避難者(葉っぱ)を優先させて、受け入れ先はシャワーですね♪
うちは基本的にシャワーだけなんです(^_^)
浴槽にお湯を張って入るってことは真冬の寒い日ぐらいです^^

> しかし、我が家ではこれだけベランダが綺麗になったのは、外壁修繕のときだけです(笑)
うちの野菜たちはまだみんなおチビさんですから、室内退避できたんでしょうね♪

Re: スッキリですね!

yaefit1500さんへ♪

> すごーい、完璧な屋内退避ですねー。
うちはまだチビ野菜なので、室内へ入れる事が出来ました(*^_^*)

> 名古屋は、ギリギリ台風の西に逃れたので、最悪の被害は免れたようです。
無事なようで安心いたしました!2本目のゴーヤーもありますもんね^m^

> あ、semireyさんは、どちらにお住まいなんですか?西の方??
南の方(*^_^*) 沖縄です (・・*)ゞ
台風ばんない(次々と。たくさん)来ますよー(^_^;)

> それから、リンクありがとうございます。
> わたしのブログにもリンクさせていただきまーす♪
こちらこそ!ありがとうございます♪<(_ _)>
嬉しーーーー!!(*⌒∇⌒*)ィヤッホーイ‼

お見事!!

うわー、この避難っぷり(?)は、すんばらしい!!!
ウチは、引っ越しの時以来、こんなすっきりしたベランダになった事がないですよ。(笑)
大変だったでしょうけれど、あの風の強さを考えると、正解でしたねー(*^-^*)

うふふ。ジャングル風呂みたい。(笑)

Re: お見事!!

Naomiさんへ♪

> うわー、この避難っぷり(?)は、すんばらしい!!!
> ウチは、引っ越しの時以来、こんなすっきりしたベランダになった事がないですよ。(笑)
> 大変だったでしょうけれど、あの風の強さを考えると、正解でしたねー(*^-^*)
うちの野菜たちまだスモールサイズなので屋内退避出来ました^^
発泡容器を使うと難しくなりそうですが、出来る限り避難させます!!(笑)

> うふふ。ジャングル風呂みたい。(笑)
緑に癒されながらのシャワーも悪くなかったです(*^_^*)
虫いないか探してばかりでしたが(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。