スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ミニトマト、オクラ収穫

ミニトマトの食べ比べ?をしてみました

P1080134.jpg

左:チビ息っこ摘果・・・イヤッ!綺麗に赤くなっていたので収穫(収穫後すぐ食べた)
  市販と同じトマトの味。少しトマトの葉のニオイ?青臭いかんじ。

右:私の不注意で落果させてしまったトマト(追熟5日間後に食べた)
  スッパイ!これぞトマトーというニオイはなかった。本当にスッパイだけ

結実したまま赤くなるのを待って収穫した方が美味しいみたいです




嬉しいな~ 収穫出来ました
枝についた状態で写真撮るのを忘れたので、収穫後のお姿です
しかも1本。10cm。え?!収穫遅い?
平気平気~ 
P1080135.jpg

1本だけと寂しいですが、軽くレンジでチンして輪切り。
冷やしそーめんとともにいただきました
美味かった

あと3本結実中
どうやっていただこう?
『刺身オクラ』が好みですが・・・3本では全然たりましぇん( ̄ε ̄;)
P1080137.jpg

ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

トマトやったね(o^-')b グッ!

島オクラは大きくなるから10センチほしいよね。
刺身で食べられるなんて、知らなかったです(^^;;

どっちもおめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

No title

いいなあ、オクラ。
我が家のオクラは生長が遅く、まだまだおチビちゃん状態なんです。
こりゃ、今年もダメかな・・・(^^;

トマトの方は今後に期待ですな(^ー^* )フフ♪

Re: No title

FOXさんへ♪

> いいなあ、オクラ。
いいでしょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ(笑)
でもまだ1本!これから頑張ってくれるはず!

> 我が家のオクラは生長が遅く、まだまだおチビちゃん状態なんです。
> こりゃ、今年もダメかな・・・(^^;
夏はこれからなのできっと大丈夫( ^^)人(^^ )
うちはナスがダメかも・・・(^^;

刺身!?

生食できるのか!?
と思ったら、サッと湯がくんですね。

収穫いいなぁ~。
私も早くピーマン食べたい…(_ _。)

Re: No title

> いずみさんへ♪
> ありがとうございます(*^▽^*)
>
> >刺身で食べられるなんて、知らなかったです(^^;;
> 刺身っていうか、ただ私がそう言ってるだけかもしれませんが(^_^;)
> オクラを好みの固さになるまで湯通しして(水洗いしたオクラをビニール袋に入れてレンチンしてもOK)、1cmぐらいの厚さに斜め切りにした後、冷蔵庫で冷やすんです^^
> それをわさび醤油でいただくと、美味しいんですよー!!
> 試してみてくださいね♪

Re: 刺身!?

ヤオコさんへ♪

> 生食できるのか!?
> と思ったら、サッと湯がくんですね。
そうそう^^
湯がくんです(^^)
わさび醤油で美味しいですよ~♪

ヤオコさんのピーマン待ち遠しいですね♪
楽しみ~♪

No title

あれぇ、オクラの生食って、あまりしないんですかねぇ?
1本だけの収穫の時とか、湯がくのが面倒なので生のまま細かく刻んで納豆に加えたり、
それも面倒な時は、収穫したてをサッと洗ってそのまま生でポリポリと食べちゃうことも。
青臭いのが苦手な人にはちょっと・・・、でもピーマンほど青臭く無いですよ。
白オクラはもっと青臭い無いと期待してるんだけど、早くたべたいよ~。

Re: No title

hiroさんへ♪

えぇぇー!!
hiroさん生食しちゃうんですか?
ワイルド~(*^▽^*) 棘があるオクラもありますよね?
それも生で食べちゃう?!(笑)

オクラの地元なはずなのにベニーや白オクラ見た事ないんですよね(^_^;)
こりゃ自分で育てるしかないかも^^ 
こちらでは8月まで蒔き時期なので、種探しの旅に出ま~す「・_・ )(「・_・)"ドコドコ
まだ増やすかオクラ(笑)

No title

え、オクラ、生で食べませんか?
私もhiroさん同様、細かく叩いて納豆とおろした長いもと混ぜ合わせてネバネバ3兄弟なんてやりますけど(^^;

ひたすら包丁で叩くと緑色のお餅みたいになるんだぜぇ~。
お箸で持ち上げると1個の塊のまま持ち上がるんだぜぇ~。
ワイルドだろぉ?:(恥)

Re: No title

FOXさんへ♪

ありゃ?!
FOXさんも生食するんですか(@▽@;)!!
ワイルド~(*^▽^*)
ひょっとして、、、ひょっとしてうちだけ?

> 私もhiroさん同様、細かく叩いて納豆とおろした長いもと混ぜ合わせてネバネバ3兄弟なんてやりますけど(^^;
私もネバネバ3兄弟大好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
