スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

オクラ着果と開花(*⌒∇⌒*)

 種まき:2012年3月30日
 栽培場所:室内(南向き出窓) → 東向きベランダ
 液肥:大塚ハウス
 培地:スポンジ + バーミキュライト


6月9日と11日に開花したオクラが無事着果しました
P1080125.jpg
今日は2株揃って開花し始めてます


でも、お昼になると・・・・・花は閉じてしまいます。
短時間しか拝めないのは少し寂しいですね 
下葉はハモグリンにやられて汚いし、これからの花芽や実の着きをよくするために摘葉します。
P1080127.jpg


明日、明後日ぐらいには収穫できるかな 楽しみー
もう暑いもんね オクラの季節だー!!!
もうすぐ梅雨明けだー!!!
夏は苦手だー!!!



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あぁ~、咲いてる!着果してる!
私も夏は苦手だけど、うちにもきっと夏は来る。(笑)

No title

おめでとー。
いっぱいあるから毎日がオクラ祭りが目前ですね。
うちのも、少しずつ大きくなってきてるんですが、肌寒い日が続いているので、オクラには厳しそうです。
時間かけても、収穫させてくれたら、それでいいけど(^^;;

No title

おお!順調ですね(^-^)
私のとこのも早くみたいです、実w

Re: No title

hiroさんへ♪

こちらは一足早く夏が来ますが、
hiroさんとこにも夏は絶対来ますよー(^▽^;)
これから楽しみですね~☆

Re: No title

いずみさんへ♪

ありがとー♪
> いっぱいあるから毎日がオクラ祭りが目前ですね。
この2株以外はまだ小さいので早く大きくなってもらわないと、
家族全員が食べられないよー(T_T)
オクラ祭か~(笑) 楽しみだな~♪

> うちのも、少しずつ大きくなってきてるんですが、肌寒い日が続いているので、オクラには厳しそうです。
> 時間かけても、収穫させてくれたら、それでいいけど(^^;;
そちらはまだ肌寒いんですね~。夏の苦手な私には羨ましいです!
夏野菜には厳しいだろうけど(^_^;)
いずみさんとこのオクラも楽しみですね☆

Re: No title

まあさんへ♪

>私のとこのも早くみたいです、実w
実かいッΣ\( ̄▽ ̄ )笑 
花もキレイだったよ~^^
まぁ、最終的には実だけどね☆ 

うちのヒョロヒョロオクラでも収穫出来そうなので、
まあさんとこももうすぐでしょうね^^
楽しみ~♪
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
