スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

泳いだナスは今・・・

まとめて投稿なので日付がどんどん変わります!


【5月23日】に紹介した『泳ぐナス
P1070981.jpg




【5月24日】不安なので1株追加・・・
P1080001.jpg
左:新たに購入してきた中長ナス       右:泳いだナス(中長)

↑泳いだナスが回復難しそうなので、新たに中長ナス買ってきました(左)。
泳いだナスもペットボトルに仮定植して水耕用の根っこが出てくるのを待つことにしました。




【6月5日】台風接近中のため室内へ
P1080050.jpg
左:5月24日購入ナス(中長)         右:泳いだナス(中長)

5月24日購入ナス(左)は子葉が落ちましたが、何とか生長しています。
泳いだナス(右)は下葉が落ち、あまり大きくなっていません。
2株とも根っこは全然出てません 遅くない??

【6月5日】台風大丈夫そうなので、更にナス苗購入 品種:早生大丸↓
P1080053.jpg

【6月5日】仮定植。早生大丸も水耕用根っこが出るのを待ちます。
P1080063.jpg P1080065.jpg




【6月13日】やっと根っこが出てきた 5月24日に購入した中長ナス。
P1080123.jpg

この短い根っこをダメにしたくないので、養液多目にしてブクブク投入します!
大丈夫かな?!
心配だけどやってみる

CA3F04880001.jpg
  泳いだナス(中長)    5月24日購入中長ナス    早生大丸
    

「泳いだナス」「早生大丸」はまだ根っこ出てません(>_<)
買った日も品種も違ったりなので、訳わからなくなっていますが

それにしても「泳いだナス」生長するのか・・・
んーーー
無事育つことを願いましょー



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

増えてる(^-^;
かなりベランダがにぎやかになってきてますね。
semireyさんも、魔境HCから手ぶらで帰してはもらえなくなってきたのでは ( ^^)人(^^ )
また台風で大変だろうけど、がんばって守ってね。

Re: No title

いずみさんへ♪

> semireyさんも、魔境HCから手ぶらで帰してはもらえなくなってきたのでは ( ^^)人(^^ )
あははは(≡^∇^≡)
生長が緩やかだと、まだいけるかもーって買っちゃうんですよね(^▽^;)
1株づつ買ってきて、とうとう場所取るゴーヤーまで買ってきた(^^;)マズイカモ... でも1株。

> また台風で大変だろうけど、がんばって守ってね。
あははは(^□^;) 台風銀座~(^▽^;)
ホント!のろのろ台風だけはやめてほしい(+_+)

No title

こんばんは。
沖縄在住だったんですね、言ってくれれば~(笑)
いいところですね、でも今年はずっと雨でしたが。。。
来年も行く予定です!
その時には是非お会いしましょう!

ポチッと♪

Re: No title

まときちさんへ♪
お初コメントありがとうございます<(_ _)>

> 沖縄在住だったんですね、言ってくれれば~(笑)
やんだ~(笑)
沖縄在住ってバラされちゃった~! ポリポリ (・・*)ゞ
記事内では敢えて沖縄って単語だしてなかったのにー!(笑)
まぁ、記事の日付見て梅雨入りとか台風でなんとなく分かった方もいらっしゃるとは思いますが(*^_^*)

> いいところですね、でも今年はずっと雨でしたが。。。
はい!いいところです(笑)
寒暖差あまりないですし、雪降らないし。住みやすいと思います!
でも夏の日差しは痛いですよ(^_^;) フライパンで焼かれているみたい(T_T)

> 来年も行く予定です!
> その時には是非お会いしましょう!
是非、永住を(笑)

No title

いつの間にか仲間が増えてるし・・・(笑)
まあ、このままじゃ諦めきれないよねぇ。
予想以上に泳いだナスは重体だったんですね。
せめて秋ナスまでには回復してくれないと。

台風4号の進路が気になります。

ナス拝見

ナスさんのお姿拝見しました。
やはり生長が遅いですね。
養液はペットボトルのどのあたりまで入っているのかな?
私はあまり気にせずに根の部分はかなりつけています(エアレーションしているので)。
我が家のナスは現在3個結実しています。

Re: No title

hiroさんへ♪

> いつの間にか仲間が増えてるし・・・(笑)
> まあ、このままじゃ諦めきれないよねぇ。
そうなんです(笑)
諦めきれない!! 意地でも開花まではさせたいんです(-"-)

> 予想以上に泳いだナスは重体だったんですね。
> せめて秋ナスまでには回復してくれないと。
回復してくれるのを願ってますが、全然生長しない姿をみるとつらいです(T_T)

Re: ナス拝見

うらけんけんさんへ♪

> ナスさんのお姿拝見しました。
> やはり生長が遅いですね。
泳いだナスはブクブクしてません(>_<)
根っこが全然見えないので、まだ培地の中でもがいているんだと思います(^_^;)
こちらは養液少な目でペットボトルの口部分が養液に浸からない程度。(←見えませんが)

> 養液はペットボトルのどのあたりまで入っているのかな?
> 私はあまり気にせずに根の部分はかなりつけています(エアレーションしているので)。
ブクブク入れているナス2株はペットボトルのかなり上まで養液入れてます!

> 我が家のナスは現在3個結実しています。
確かナスは初めてでしたよね?!
素晴らしい☆ 羨ましいです(*^▽^*)
私も頑張ります(^O^)/
Secret

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。