スポンサーサイト


ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

ベランダ組一時避難

台風の暴風域に入りそうだったため、家の中へ避難してました!
バナナピーマン、ゴミ箱オクラ、ナス、ニンジン、牛乳パック20日大根、は南西出窓へ。。。
P1080045.jpg

オクラは浴槽へ(笑)
P1080052.jpg

トマトは病気なので雨の当たりにくい角っこベランダで頑張ってもらいました(^_^;)

でも暴風域に入ることなく、いつもより足早に台風は通り過ぎてくれましたホッ
なので、昼過ぎにはベランダへ戻してます

台風ねぇ・・・ひどい時は24時間以上停滞したりするんですよね
困った これからの台風シーズン乗り切れるだろうか・・・
すでに不安モリモリです



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
関連記事
スポンサーサイト

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れさまでした。特に被害も無かった様で良かったです。
これからも台風の度に・・・って思うと憂鬱になりますねぇ。

No title

病害虫と並んでベランダの敵、強風。やっかいですよね。
うちも散々やられてます。

台風接近中らしいのでうちも今晩のうち防風ネットをかけて
一部を室内に取り込みました。
10号鉢、9号鉢でかすぎ。邪魔~。
早く過ぎ去ってくれないかなあ。

強風時はベランダでの作業はお気をつけを。

No title

被害なくてよかったですね(^o^)
去年は大きくなりすぎたオクラが台風にやられました。
そうでした・・ベランダに置けるだけじゃなくて、いざとなったら中に取り込めるかどうかも、考えないといけなかったのでした(ーー;)

無事でしたか(^^)

台風が近づいてるとニュースで言ってたので心配しておりました。
何事も無かったようで、本当に良かったe-415
台風シーズン、いやですね。
我が家はジャングル状態だし、猫がいるしで部屋にはなかなか取り込めないんですよ。
ただ、台風が来ないことを祈るだけ(笑)

No title

避難作業、お疲れ様でした(^^)
これから台風シーズン。。。嫌ですね。。。(><)
トマトとか、大きくなってくると簡単に避難できませんし、、、。
うーん。

なんとかこのシーズンを乗り切って、沢山の収穫を迎えましょう♪(^^)

Re: No title

hiroさんへ♪

今回は、野菜たちも成長期前で小さいから室内へ入れることも出来ましたが
夏になって大きくなると室内に入れられるコも限りがありますからね(^_^;)
今まで台風時は停電ぐらいが気になるとこでしたが、今年からはそうはいきませんもんね。
ダメにしないように頑張りますp(^^)q

Re: No title

runeさんへ♪

> 台風接近中らしいのでうちも今晩のうち防風ネットをかけて
> 一部を室内に取り込みました。
> 10号鉢、9号鉢でかすぎ。邪魔~。
取り込み作業お疲れ様でした。
9、10号鉢大きいですよね(^_^;)
室内に入れるとなると重そうだし大変ですね(+_+)

Re: No title

いずみさんへ♪

> 去年は大きくなりすぎたオクラが台風にやられました。
> そうでした・・ベランダに置けるだけじゃなくて、いざとなったら中に取り込めるかどうかも、考えないといけなかったのでした(ーー;)
そうなんですよね(^_^;)
オクラが11株・・・このうち無事に育つのは何株でしょう?
大きくなりすぎると室内はムリですもんね(^▽^;)困った・・・

Re: 無事でしたか(^^)

FOXさんへ♪

> 台風が近づいてるとニュースで言ってたので心配しておりました。
> 何事も無かったようで、本当に良かったe-415
まだ室内へ取り込める大きさで良かったです!
でも台風シーズンはこれから・・・(^_^;) 
初めての家庭菜園!なんとしても守りたいー(+▽+)

Re: No title

まあさんへ♪

> トマトとか、大きくなってくると簡単に避難できませんし、、、。
そうなんですよね~(+_+)
それでトマトはなるべく矮性種で植えつけてたり(^▽^)
オクラは大きく生長するタイプのようですが、ペットボトルやゴミ箱栽培なので
そこまで大きくならないかな~なんておもったり(^_^;) 甘いですかね?!
なんとか乗り切りたいですね。。。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
