

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

純白み~~っけ◎

見つけたのはちょうど一週間前。

近所のホムセンで。10苗くらい並んでる中の1つ。あばし系の大型種「純白ゴーヤー」。

絶対枯らしちゃーイカンです。もう。白ゴーヤー苗はもうそろそろ並ばなくなるので(;´Д`)

買ってきてすぐに、水耕へ移行させようと移植作業もしてました。

と、言っても土は洗わず、不織布タイプの排水溝用ネットをかぶせた穴鉢に土ごと移しただけww

ウリ科はなーんか培地がある方がうまく育つような気がするので、土は落とさない事にしたんですよ。


P1140400.jpg
ちと遅い気がしますが、発根してきました("▽"*)

ん~ まぁ、順調かなと。

だがしかーし!! 

強敵の食害を発見したですよ(; ・`д・´)
P1140399.jpg
これって、アザミウマの仕業じゃないの???

葉裏をじーーーーーー( 一一)っと観察していると、、 いましたorz 

まだ私の目は弱っていなかったようです(笑) 肉眼でしっかりと( `ー´)ノ

写真撮ってないけど。薄茶色の細長い1mmぐらいのヤツ。

どーしよーーーかなーーーー。 あ~~~ かゆくなってきた(笑)


んまぁ、とりあえず、全身ゴーヤーのお姿でも("▽"*)
P1140397.jpg

買った一週間前より20cmは伸びたみたいです(*^-^*) もっとかな?

買った時は初生葉+本葉3枚くらいだったから、順調に伸びてはいる様子♪

生長点もしっかり太目に育ってきてるし、まぁ大丈夫かな??




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

あらま。やっとこさ更新(^^;

生きてます(笑)

栽培・・・
ストーーーーップしてました。
秋冬トマトがうまく育てられなくて挫折・・・(^^;

やっとこさ、播種したのもたぶん先月(^^;
P1140392.jpg
しかもナスのロッサビアンコと矮性トマトのレジナだけ。間引いてない(;´Д`)

もう夏日続きの沖縄でこれからトマトは遅い(^^;

もう梅雨入り間近だし。。。

で、白ゴーヤーも苗を2株購入したのに枯れてしまって(>_<)

白ゴーヤーの苗が出回るのもそろそろ終わりじゃないかなぁ?

あ~~ぁ。 ゴーヤーは白がイイのに。。。

苗探しの旅に出かけようかしら?(*´艸`)


というわけで、ブログもボチボチ始めたいと思ってますが、更新は超スロ~~~~ペースかも?(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
