

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

たたいま放置中

7/29に種まきして、8/20に胚軸切断した秋冬トマトですが、夜間の保冷もせず・・・(;´∀`)

放置してます(;´・ω・)

P1140356.jpg
こんなんでいいのかしら(-_-;)

胚軸切断で枯れたのは、デリシャス・・2本中の1本。

あとは生きてます(*^-^*)

でも、子葉は枯れてしまうのが多数。去年もこんなだったかなぁ??

そろそろ外気に慣らし始めた方がいいかも。



まだ本葉が小さくて、胚軸切断していないナスとトマトはベランダに放置・・・(;´∀`)
P1140357.jpg

もう胚軸切断できるくらいになってますww




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

ゴーヤーけっこうあった("▽"*)


台風で傷つく前に~~~と思って昨日、収穫しました。
P1140353.jpg
思ってたよりぶら下がってました("▽"*) 小さいけどww

まだ収穫サイズには程遠いチビゴーヤーはそのまま。

それでもあと6個ありました(*´艸`)

肥大できるくらいの元気はないかもしれないけど、撤収は見送ろうかな(笑)

台風で大荒れですが、ベランダお野菜に被害は少なそうです。




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

あっという間に枯れ始める

2週間前は順調

今は完全に不調ww
P1140350.jpg

なんでこんな一気に枯れ始めるのか分からない。

見えないところも合わせて8個ぐらい?着果しているけど、台風接近中(;´Д`)
P1140352.jpg

ニョロロの糞もあるし、本体も確認しました。キライ。

もうおしまいでしょうね。

あと一か月くらいカーテンでいてほしかったなぁ。

台風通過後、撤収するかどうか決めたいと思います。




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

びょ~~~ん多数

わかってる。。。

わかてるさ(T▽T)

この時期の育苗は難しいって。

今年も恒例!!『びよーーーーん祭開催中』ww

P1140347.jpg

夜はしっかり保冷箱に入れてるんだけどな(^_^;)

それでもダメみたい。冷やし加減が甘いのか?・・・・・・・・・


しかも増えてる("▽"*)笑


徒長隠蔽工作しなきゃーねぇ(笑)

切ります(胚軸切断ね)。明日ぐらいに(笑)






ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

PC大丈夫でしたf(*^^*)

えーっと、よくわからないんですけど

購入店に持って行って視てもらったところ

電源ボタンで強制終了したんじゃないか?・・・ということらしく・・・(チビか?兄か?)

時々、電源ボタン押しての強制終了で起動しなくなることがあるらしいです。

店員さんがチョチョチョーと操作したら、起動するようになりました("▽"*)

ハードディスクも生きてるとのこと(*^▽^*)

保証期間も3年で終了してたので覚悟してましたが、大丈夫でした。

お騒がせして申し訳ないです。

さぁ、バックアップとっとこーーー!!

やり方も調べなきゃww





ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

PC壊れたかも。

PC買い替えて3年半・・・

起動しなくなった・・・(хх)

今はタブレット。打ち込むのに時間かかるねぇ。

バックアップとってないけど:(T-T):

ハードディスクならマズイ(x_x;)

タブレットからでもとれるの?

無知_| ̄|○









ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

今は順調


昨日、記事にしたロさビアンコはもうダメみたい(>_<)
結局、ものすんごいシオシオになってます。
生長点もくた~っとなって萎れたまま。
もうね・・・・・復活するのかしないのか?って言ったら、しない方かも(>_<)

それとは対照的に順調なのは白系のゴーヤー2株。
週一で黄変した葉を落として、液肥も順調に減ってます。
液肥補充は週二回程度。
今は順調そのもので、二日毎に収穫出来てます。
P1140343.jpg
元気そうに見えるけど、ちょっと実をつけ過ぎ?
見えないところも合わせて9個生っています。

台風の影響で風が強いので、このあと、ネットを下しましたが
ちょっと葉も蔓も傷んじゃった(^_^;)

白系のゴーヤーは苦味は少ないけど、炒め物にすると見た目に好きじゃない(笑)
だからいつもゴーヤーツナサラダ(笑)
これだけ。ワンパターン(笑)
なーんか炒める以外に美味しく頂ける方法はないかしら?



ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

どーしてこんなことに?

昨日までは元気だった頂き苗のロッサビアンコ。

今朝のパトロールでやや萎れてるのが気になって、日陰に移動させました。

それが、夕方にはこーんな・・・

P1140339.jpg
あ~~~ぁ~~orz

どーして?

この回復が難しそうな萎れ方・・・・・・・・・・

せっかく花も咲いたのに・・・・・・・・ 短花柱花だけど・・・・・・・・・・・

見た目に根っこは大丈夫そうなんだけど・・・・・・


なんで?(*T□T*)

チョンパ✄の発根からここまで育ったのに、これはツライorz

へこむ~~~~~~~~





ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事

秋冬トマト、発根組


発根したトマトをジフィーにうつしてました。

P1140335.jpg
10種類中5種類しかまだ発根してません(-_-;)暑いのか?

今朝、見てみると・・・・・

P1140337.jpg
オレ、いっちばーん<(`^´)>

ブラックチェリー、一番乗りで発芽です("▽"*)

そのままベランダに出したら溶けるのかな?(^_^;)




ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
