

ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

台風対策でベランダすっきり、全景です。

台風対策、やっと終わりました。
意外と物が多くて手こずりました。
我が家には多肉ちゃんもいるので、家中のあっちこっちにいろんな物が散乱しています(-_-;)
ちょっと減らさなきゃ。断捨離しなきゃですね。

家の中とは打って変わって、ベランダはスッキリしました。
奥に見える緑のは二重にした防風ネットで覆われたゴーヤー。
P1130069.jpg
これで持ちこたえてくれるでしょうか?

反対側。
P1130070.jpg
なんかね、もう、何も置きたくなくなっちゃった(笑)
片付けてる間、ムカデにも数匹遭遇して怖かったし・・・
台として利用している発泡容器も9個↓もあって、台風のたびに室内へ入れると場所取るしね(-_-;)
P1130074.jpg
手軽に手に入るけど、邪魔だな~と。
日当たりを考えると台は必須なんですけどね。どーしたもんかなぁ・・・


いつものように野菜はお風呂(笑)
P1130073.jpg
台風の後は、毎度毎度オクラが落葉するけど、今回も?
たった1日でもダメ。お風呂がいけない?お風呂嫌いのオクラか?ww


浮き根アイコ&フルティカは黄化葉巻病の疑いで撤収しました。
で、収穫できたのがこれだけ(笑)
P1130071.jpg
しかもまだ追熟が必要(笑)

な~んか、今年のベランダお野菜は全体的に調子が悪い。
これから持ち直してくれるとイイんだけど。台風も来るし微妙だな~・・・
ブチ切れちゃうと全撤収・・・・・・・・はしたくないねぇ(^^;)
んーーー(-"-)



ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

屋内退避完了

台風11号接近のため昨日、屋内退避させました
P1090368.jpg
ごちゃついてるのでワケわかりませんが。これぞジャングル!
茄子、レジナ、ゴーヤー、カボチャ、バナナピーマン、棒オクラが入室中です。


オクラは浴槽へ。。。
P1090365.jpg



今朝、避難先の部屋で咲いてました 早生大丸ナス
P1090370.jpg


いいのか悪いのか分かりませんが、殺虫になればと蚊取り線香を焚いています




ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ  
ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ベランダ組また避難。台風4号で。

まただよ・・・台風・・・
ちょうど2週間前にも暴風域には入らなかったけど接近したし
風が強かったので昨日の夕方に早々と避難です。
今回の台風4号は強いですね 
最大風速45m。最大瞬間風速60m。(6月18日14時現在)
でも速度が時速30kmと速いのであっという間にいなくなる~ 珍しい。

オクラ11株はお風呂へ。。。まだ入れた
P1080147.jpg

バナナピーマン、ゴーヤー、ナス、レジナは西向き出窓へ。。。
P1080151.jpg
バナナピーマンでけー

ゴーヤーがバナナピーマンにつかまり立ちしちゃった
台風が去ったら支柱立ててあげるからね
P1080155.jpg

誰もいなくなったベランダはスッキリ
P1080152.jpg

レイアウト変更するにはベストタイミングですね~
どう置くか早く考えなくては・・・





ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ベランダ組一時避難

台風の暴風域に入りそうだったため、家の中へ避難してました!
バナナピーマン、ゴミ箱オクラ、ナス、ニンジン、牛乳パック20日大根、は南西出窓へ。。。
P1080045.jpg

オクラは浴槽へ(笑)
P1080052.jpg

トマトは病気なので雨の当たりにくい角っこベランダで頑張ってもらいました(^_^;)

でも暴風域に入ることなく、いつもより足早に台風は通り過ぎてくれましたホッ
なので、昼過ぎにはベランダへ戻してます

台風ねぇ・・・ひどい時は24時間以上停滞したりするんですよね
困った これからの台風シーズン乗り切れるだろうか・・・
すでに不安モリモリです



ランキング参加しました 励みになりますのでポチッとよろしくお願い致します
   ↓↓↓他に水耕栽培されている方のブログがご覧いただけます♪
   にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

semirey

Author:semirey
水耕栽培デビューは2012年2月の初心者です♪
水耕栽培記録を残すため、2012年3月24日からブログ始めました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Sodatte,
菜園ライフ応援サイト、Sodatte。
検索フォーム
お気に入りブログ
おすすめ
土を使わないはじめての野菜づくり

土を使わないはじめての野菜づくり
著者:中島水美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
